賃貸不動産管理・仲介事業
MANAGEMENT / INTERMEDIATION

管理プラン

サポートプラン
(基本管理業務代行)

管理料
家賃総額の3%(税別)

当社がオーナー様に代わり、入居者・建物をトータル管理します。
原則、オーナー様は、家賃を受け取るだけとなり、大幅に管理の手間をなくすサービスです。

具体的な業務内容

募集・契約業務/入出金精算/サービス・アフター業務/設備修繕/賃料査定/24時間緊急対応/解約立会い・敷金精算/リフォーム手配 /更新/滞納督促など。

セーフティプラン
(基本管理業務代行+滞納保証)

管理料
家賃総額の4%(税別)

サポートプラン(基本管理業務代行)に加えて、滞納家賃の保証が付いたサービスです。
滞納により家賃収入が安定しないとお困りのオーナー様や、これから賃貸経営をと考えられている方にも安心して頂けるサービスとなっております。

また、滞納保証は、【期間無制限】。
万が一の訴訟費用も当社で負担。他社に比べても手厚いサービス内容となっております。

メンテナンスプラン
(基本管理業務代行+滞納保証+修理費用保証)

管理料
家賃総額の5%〜(税別)

セーフティ(基本+滞納保証)に加えて、主要な住宅設備機器の自然故障について、当社が修理・交換費用を保証するサービスです。

給湯器やエアコンなどの住居設備はいつかは故障します。
年数が経てば経つほど、予測のできない故障時の修理費用はオーナー様の安定的な賃貸経営に対し大きなリスクとなります。
メンテナンスでは、そのような設備の故障に対し、 修理・交換費用を保証いたしますので、不測の故障にも安心できるプランとなっております。

※10年未満の設備については全額・10年以上の設備については50%を保証(1作業あたり5万円が上限)
※サポート及びセーフティプランに組み合わせることが可能です。

サブリースプラン
(基本管理業務代行+修理費用保証+一括借上)

管理料
満室時賃料の10%〜12%(税別)

オーナー様が所有する物件を日昇ホームが一括して借り上げ、運営をお任せいただくシステムです。
空室発生時の家賃が保証されるので、毎月安定した家賃収入が確保できます。

また、家賃面だけではなく、【基本管理業務代行】はもちろん、メンテナンスの【修理保証】の内容も適応されますので、手間のかかる業務や設備修理の心配もなく、安心かつ安定した賃貸経営を行うことができます。

※サブリースには、メンテナンスの内容が含まれております。

管理プランサービス比較

プラン基本管理業務※1滞納保証訴訟費用修理費用保証※3空室保証管理手数料※4
サポート※2家賃総額の3%(税別)
+メンテナンス※2家賃総額の5%(税別)
セーフティ家賃総額の4%(税別)
+メンテナンス家賃総額の6%(税別)
サブリース満室時賃料の10〜12%(税別)

※1 基本管理業務内容:『募集・契約業務 / 入出金精算 / サービス・アフター業務 / 設備修繕 / 賃料査定 / 24時間緊急対応 / 解約立会い・敷金精算 / リフォーム手配 / 更新業務』など。
※2 サポートでも滞納督促は行います。
※3 10年未満の設備については全額・10年以上の設備については50%を保証(1作業あたり5万円が上限)
※4 各プランごとに管理委託料の最低金額を設定させていただいております。(1室管理の場合のみ)

詳しくは、営業担当までお問い合わせください。

管理事業部

〒165-0033 東京都中野区若宮3-18-3
TEL: 03-3336-1011 FAX: 03-3336-1177
営業時間: 10:00〜18:30 定休日: 水曜
西武新宿線 都立家政駅 南口 徒歩1分

CONTACT
お問い合わせ

PAGE TOP